【リフォーム】古民家の良さをいかしつつ、暮らしやすい家に。

施主様が気に入られている古い家のよさを残しつつ
暮らしやすさ、居心地のよさを重視した設計・施工に
大満足していただけました。

 

古い家のよさを残したまま、暮らしやすさや安全性を確保するために大切なことを、将来的なことも考えて提案させていただきました。
リフォーム費用は予算を大幅にオーバーすることを最初からお伝えしていましたが、私たちの姿勢を評価・信頼していただき、とても感謝しています。

リビングダイニングは約63㎡の大空間! 家族が集まり、子供たちも走りまわれます。

広いリビングはバリアフリーにし、お子様たちが安心して走り回れるように。
対面キッチンは家族のコミュニケーション後スムーズになります。

梁をそのまま残すなど、古い家のよさは最大限活かし、設備や仕様は暮らしやすさ、便利さを追求しています。
新築住宅のような明るく美しい見た目と使い勝手を持ちながら、どことなく懐かしく落ち着いた雰囲気のある家になりました。

 

赤いシステムキッチンがアクセントカラー。 広いLDKも見渡せる対面式キッチンです。

見た目は新築のようにとてもキレイに仕上がり、
また快適さも重視しました。

断熱材もしっかり入れなおし、家の暮らしやすさの性能もアップしています。
「断熱効果だけではなく、某音声もあり、道路沿いでも家の中は静かで落ち着いて過ごせます」と喜んでいただけています。

広い土間と玄関ホール

古民家ならではの広い土間と玄関ホールも、明るく綺麗に使いやすくなりました。

広くて使い勝手のいいウォークインクローゼット。

広くて使い勝手のいいウォークインクローゼット。子育て世代には嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

古民家らしい落ち着いた雰囲気は残しても、家事や生活が不自由では、せっかくリフォームしても後悔が残ります。
将来のことも考え、住宅の性能と安全性をしっかり考えた計画・設計・施工が重要です。

状況に合わせ、何度も修正。
丁寧な説明と報告で、
満足いただける家づくりを実現します。

古い住宅の改修作業では、解体をしてみて初めて中の状態がわかることもよくあります。
そのため、途中で大幅な変更が何度もあり、その都度修正案を出させて頂きました。
施主様には、不安や疑問が残らないように、担当者や職人からも途中の経過を逐一お伝えするようにしています。
現場に見に来られない時は、状況写真で分かりやすくお伝えするように努めています。

 

 

住宅・リフォームに関する、補助金制度の資料や手続きに関するアドバイスなどもお手伝いさせていただきました。
施主様には、住まわれてからより満足感を実感していただいていることを伺い、とても嬉しく思います。

■「お客様の声」はこちらからご覧になれます。
↓ ↓ ↓

「お客様の声」はココをクリック ▶︎ 

 

移住に関する自治体の情報や、
補助金・助成金の手続きなどもお気軽にご相談ください。

↓ ↓ ↓

お問い合わせはお気軽に ▶︎

関連記事

PAGE TOP