【リフォーム】台所・お風呂場の水回りが、使い勝手もよくキレイに。

三矢工業 建築部の佐藤喜臣が
築40年の実家をリフォームしました。

佐藤様ご家族(母と妻、猫のクロ)

母と妻、猫のクロ

建築部 佐藤喜臣

 

「きれいになった上に、使い勝手がとても良くなったと、
母と妻にとても喜ばれました。」

築約40年の我が家の水まわりのリフォームを、消費税増税をきっかけに思い切って行いました。
タイルの浴室は屋外の冷気が窓・壁・床から伝わり冬は凍るような寒さで、ヒートッショックも起きやすい環境でした。
脱衣所も狭くなんとかしたい状態でした。
キッチンは妻にはとても低く使いづらく、開きの扉は頭の良い猫は簡単に開けてしまい、テープや棒で開かないようにしていました。今回のリフォームでは、ユニットバスに交換し、新しく脱衣所も出来ました。妻と営業担当の鳴澤さんのアイデアで生まれました。システムキッチンも入れ替えとても使いやすく、猫には開けられなくなりました。
(建築部 佐藤喜臣)

Q)出来上がった感想は?<浴室>

浴室で音楽が聞けることが素晴らしいです。広い浴槽でのんびり入りつかりながら、大好きな音楽を聞きながら入浴を楽しんでいます。以前はタイル張りで浴室がとても寒かったのですが、ユニットバスにしたおかげで入浴前の寒さが改善され快適です。
浴室の淡いピンク色の壁も気に入っています。(母)
脱衣所が出来てとても良かったです。(妻)

Q)出来上がった感想は?<キッチン>

リフォームを急に決めたのでキッチンの片付けがとても大変でした。でもリフォームする事によりキレイに片付き良かったです。
今まで開きタイプの扉だったのでいつも猫が勝手に開けて困っていましたが、スライドタイプになったお陰で、猫もいたずらできなくなりました。収納がたくさんあるので、今まで外に置いてあった物もしまえ、カウンターにお花を飾れるようになりました。
また、換気扇がコンロと連動し自動運転になるのでとても便利になりました。魚焼きは焦げ付き感知で自動で止まってくれるので安心です。キレイになると気持ちが楽で、体が自然に動きます^0^(妻)

関連記事

PAGE TOP