【リフォーム・増築】全面リノベーションで、暖かくおしゃれで個性的な家が完成。

離れの新築と母屋の大々的なリノベーションで
家族みんなが快適に暮らせる家に。

 

お引き渡し日に弊社スタッフと撮影

お引き渡し日に弊社スタッフと撮影

母屋のリノベーションと離れの新築を
施工させていただきました。

O様は息子さんご夫婦と同居する事になり、2世帯にするか、離れにするかを弊社に相談をいただきました。
プランの中から、離れを新築、母屋はリノベーションする事になりました。壁を壊し柱だけの状態にする大規模なリノベーションでしたが、とても暖かく住み心地の良い家に変身しました。
○営業・プラン担当/鳴澤 優子
○現場監督/佐藤 喜臣

Q)好きな場所、こだわった場所は何処ですか?

リビングは、大きな収納がありアドバイスを頂いて壁紙一面だけ違う壁紙にしたことでメリハリが出来ました。
和室は、明り取りの窓と床の間がとても良かったです。障子風の内窓のお陰で部屋が暖かく外の音が聞こえなくなり、とても静かです。
ゆったりとした洗面所とトイレは遊びに来られた友達が感心してくれます。
対面キッチンの腰壁にエコカラットを貼った事も気に入っています。

キッチン裏のエコカラット

個性的なデザインの和室

Q)出来上がった感想は?

バスルームはゆったり入れ、床も畳のような床で冷たく感じず、お掃除も楽になりました。
リフォームを行い部屋全体が暖かくなったと夫婦で実感してます。また、設備はとても使いやすくなり自慢出来る家になりました。

Q)建築前・建築中の担当者の対応はいかがでしたか?

計画段階で建築基準法の問題があり間取りの変更やなかなか仕様が決められなかったりしましたが、鳴澤さんには何度もアドバイスをして頂きました。
いつも親切に嫌な顔をせずに対応してくれ、ありがとうございました。また、監督の佐藤さんには無理な事も快く対応して頂き感謝しています。

この家の施工事例はこちら →   

 

関連記事

PAGE TOP